タスク管理ツール!!何を使っていますか?
2021年05月13日 |
タスク管理、皆さんどうしてますか?「重要度」「優先度」「期限」「習慣」…..etc
中には、テレワークの増加で、オンライン上でプロジェクト管理する必要性が出てきたことで、使おうと考えた方もいるのでは。
そこで、社会でよく使われているツールをご紹介したいと思います!!これで皆さんタスク管理マスター!
タスク管理ツールとは?
タスク管理ツールとは、プロジェクトや業務の進行を、わかりやすく管理するためのツールです。タスク管理ツールを活用することで、進行を可視化し、タスクの漏れなどを防ぎます。
ツールの紹介
タスク管理ツールは、多くありますが、広く使われているものがあります。それがasana とTrello
の2つです。2つはどのような違いがあるのか。
asana
・記入できる内容が多い
・機能が多い
・一目で全員のタスクが分かる
Trello
・記入量は少ないが、asanaよりはシンプル
・テンプレートが多い
・個人タスク管理はしやすい
以上で、感じたのはasanaは全体で大きな何かを行う時のタスク管理、Trelloは、個人でのタスク管理に向いていると感じました。
Trelloを使っている方は、細かな内容は連絡を取らないといけないので、コミュニケーションできるツールが他に併用できるといいですね。