タスク管理ツール!!何を使っていますか?

2021年05月13日 |

タスク管理、皆さんどうしてますか?「重要度」「優先度」「期限」「習慣」…..etc
中には、テレワークの増加で、オンライン上でプロジェクト管理する必要性が出てきたことで、使おうと考えた方もいるのでは。
そこで、社会でよく使われているツールをご紹介したいと思います!!これで皆さんタスク管理マスター!

タスク管理ツールとは?

タスク管理ツールとは、プロジェクトや業務の進行を、わかりやすく管理するためのツールです。タスク管理ツールを活用することで、進行を可視化し、タスクの漏れなどを防ぎます。

ツールの紹介

タスク管理ツールは、多くありますが、広く使われているものがあります。それがasana とTrello
の2つです。2つはどのような違いがあるのか。
asana
・記入できる内容が多い
・機能が多い
・一目で全員のタスクが分かる
Trello
・記入量は少ないが、asanaよりはシンプル
・テンプレートが多い
・個人タスク管理はしやすい

以上で、感じたのはasanaは全体で大きな何かを行う時のタスク管理、Trelloは、個人でのタスク管理に向いていると感じました。
Trelloを使っている方は、細かな内容は連絡を取らないといけないので、コミュニケーションできるツールが他に併用できるといいですね。

関連情報

ITツールの導入で業務をより効率化!→ okicom商品情報
さらに補助金で安く導入出来るかもしれません→「IT導入補助金2021」が始まります!
他のトピック→ 第5世代移動通信システム「5G」とは?
扱ってますコミュニケーションツール→ 「direct」のフリープラン開始!!


CONTACT

okicom

お問い合わせ

当社に対するお客さまからのご意見や問い合わせを承ります。
フォームからのご返答には数日かかる場合がございます。お急ぎの要件は直接お電話か担当営業までお問い合わせ下さい。

TEL 098-898-5335

受付時間:9:00〜17:30月〜金曜日(祝祭日他、休業日を除く)

お問い合わせフォームへ